うまんちゅの競馬日記

ただの自己満ブログです(*´∇`*)

G3:アルテミスS [データ+現段階予想]

f:id:romeo0723kazu:20181025102657j:image

ではでは予想です!

阪神JFの前哨戦として2012年に新設された2歳牝馬重賞レースです!

過去のデータはまだまだ浅いものがありますが

データを参考にしていきます!

 

まず1番人気は5戦で2-2-0-1と連対率は80%と非常に優秀です!

ただ、穴場の好走も目立ち波乱傾向にあります。

 

枠番の有利不利は特になく、

脚質的にはスタート後の向正面が約500mの直線、そしてラストは約526mの直線のためマイルとしては非常にタフなコースです。

そのため、差し馬の台頭が目立ちます。

 

あとはなんと言っても上がり最速の馬が強いです

7頭中3-2-0-2と勝率は42.9%と非常に優秀な成績です。

もちろん、そういった上がりの使える馬が登録してるので当たり前ですが

予想する上で大切だと思いますので上がり最速馬は印打って問題ないと思います!

 

まだ枠順が出てないのと土曜の天候は午前が雨の予報です。

出走前は晴れ模様ですが稍重ぐらいにはなるのでその辺は前日、当日に予想したいと思います。

 

現段階の印としては

◎グレイシア

新馬戦は出足が非常に速く逃げる形となりましたが、最後は2着馬に1.0秒差をつける圧勝。2戦目のアスター賞では出遅れながらも、4角で大外をぶん回して一気に差し切り勝利、上がりFも33.5と優秀です。あとは馬場状態と東京のコースが合うかどうかだと思います。

 

○ミリオンドリームズ

新馬戦はなかなかのメンバーの中で道中は落ち着いて追走、最後はきっちりと差し切りました。計算通りの競馬をしていた印象です。まだまだ伸びそうな末脚でしたし、それでいて上がり3Fは35.0と優秀でした。今回は武豊騎乗が予定されていますが問題ないでしょう!

 

▲エールヴォア

新馬戦は惜しくも2着となりましたが続く未勝利戦では圧勝で、能力の高さを示しました。

血統的にも2000mの中距離向けではありますが今なら充分に通用すると思います。

 

△シェーングランツ

ソウルスターリングの半妹で話題の一頭ですが

新馬戦では1人気に推されながらもまともな競馬が出来ずに5着でした。続く未勝利戦は圧勝でしたが他の馬がバテてた印象です。

もちろん血統的にも能力はあると思いますが人気の割に走れるか不安はあります

 

△ビーチサンバ

新馬戦はこの馬と2人気に推されたオーロトラジェの2頭のレースでした。

そこでしっかり勝ち切れたのは○

さらに上がり3Fは33.4と非常に優秀でした。

重賞で通用するかどうかは難しいところですが稍重の馬場でこの脚だと期待出来ます。

 

現段階ではこんな感じですかね(*´∇`*)

全然穴候補あげれてませんけどw